スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ゆうかんなアイリーン
ウィリアム・スタイグ作

風邪を引いたお母さんの代りに、アイリーンがお屋敷にドレスを届けに行きます。ところが外は吹雪。途中、ドレスは飛ばされ、アイリーンも足を痛め、雪に埋もれ、もうなにもかも諦めようとした時。アイリーンは、このままじゃ二度と大好きなお母さんに会えない!と力を振り絞って空の箱を抱えお屋敷まで歩く。

ドレスを飛ばされた時点で、挫けちゃいますよね。一生懸命作ったお母さんにも悪いし、お屋敷の奥様も信じてくれるかしら?と。でもアイリーンは逃げもせず、空の箱を抱え諦めずにお屋敷まで行くんです。大好きなお母さんのために。

ドレスは偶然にもお屋敷の前の木に張り付いていて、奥様もとても優しい方だった。

最後まで諦めなかったアイリーンに、優しい奥様からのプレゼントは、温かな食事と休息、そして病気のお母さんのためにお医者様でした。

子供と一緒に読みながら、親の方が胸の熱くなるお話でした。

ゆうかんなアイリーン
スポンサーサイト
【2005/04/06 22:32 】
| タイトル別 や行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<きりのなかで  | ホーム | ゆらゆらばしのうえで>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/10-e9ed4f09
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
