【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
14ひきのあさごはん
いわむらかずお・作

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、きょうだい10ひき、とっても大家族。
みんなであさごはんのしたくだ。

子どもってわりと、家の中の、家族の団欒って好きじゃないですか?
そういう絵とかお話。私自身も、遠い昔、絵を描くのが大好きで、描いてる絵はすべて、家族の団欒の一日の絵でした。

子どもにとって、家族がみんなで仲良く暮らしているっていうのは、生まれてから自然に命に組み込まれてる欲求かもしれないですね。
この絵本には、きょうだいがみんなで寝てるベッドの絵があります。
真っ先に子どもは、そのページを見て、真っ先に「この本読んで」と持ってきました。

家族がたくさんいて、みんなで暮らしてる様子が、一番幸せに感じるんでしょうね。
子どもの求めている「幸せ」が分かったような気がしました。

≪楽天books≫
14ひきのあさごはん
【2006/02/05 16:02 】
| タイトル別 さ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<イボイボガエル ヒキガエル | ホーム | クッキーのおべんとうやさん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/103-548b803a
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
