【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
イボイボガエル ヒキガエル
三輪一雄 作・絵

カエルっていろんなカエルがいるんですね。
アマガエルにヒキガエル、トノサマガエルにウシガエル。みんな同じカエルかと・・・いや、カエルはカエルなんだけど、いろんな事情があるとは・・・。

アマガエルは可愛くて、ヒキガエルは可愛くなんだ~。
そんなこと言うと、また「こらっ!!!!」って関西弁のあのヒキガエルが出てくるかもしれないですね。
妙にその関西弁でしゃべりまくるヒキガエルが面白いです。
関西弁に引き込まれるようについつい彼の言い分を聞いてると、自然にカエルの生態や気持ちが分かってきて、楽しく発見のある絵本です。

結構お勧め。でも、できればカエルじゃない方が、私としてはいいんですけど。

≪楽天books≫
イボイボガエルヒキガエル
【2006/02/05 16:08 】
| タイトル別 あ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おおきなオムレツ | ホーム | 14ひきのあさごはん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/104-930d7ef5
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
