【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
だんご博士の観察記
松岡達英 作・絵

「あまがえるりょこうしゃ」の作者の絵本。本当に虫が好きなんだな~、だんごむしが特に好きなのかしら。
そういえば「あまがえるりょこうしゃ」にもだんごむし夫婦登場したっけ。

この絵本は虫好きの子には特にお勧め。きっと宝の一冊になると思います。ムシキングの図鑑を後生大事に持つ子よりも、私はこういう本を大事に持つ子に育って欲しいかも。

ただ・・・息子はそれほど虫が大好きというわけでもなく、読めば興味はあるけれど、読み聞かせには字が多すぎて、ボリューム感あるので、不向き。1日で読む聞かせるのは不可能!

子どもが自分で読めて、無理がないのは3~4年生くらいからじゃないのかな~。
なのであと2~3年後にチャレンジしようと思います。

≪楽天books≫
だんご博士の観察記
【2006/02/19 07:14 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<森のずかん | ホーム | さつまのおいも>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/107-62639c79
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
