【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ロッテ おひめさまになりたい 
ドーリス・デリエ作

ロッテは今日はママの言うことを聞きたくない気分。今日はママが用意してくれたお洋服じゃなくて、ドレスを着て行きたい気分。
でも大人のママは、常識から言ってもそんなこと許せるはずもなく。

外国の絵本だからか、はっきりいって思い切り日本人の私にはよく分からない絵本。結局ロッテの言うとおり、ママまでドレスを着て会社に行っちゃうんだもん。しかもみんな「今日はお祭り?」「素敵なお姫様」まで言っちゃう。

日本とは違った、寛容な社会なんだよね、これがまた。

でもたまにはいつもと違ったことしても、こうあるべき、これが普通なんて殻から飛び出してもいいんじゃないかな、なんてことかしら。

ただ子供はそんな深いところまで読み取れるはずもなく(我が子だけか?)、ただロッテがママに怒られてる内容が自分と同じなのがよっぽどおかしかったみたい。

ロッテおひめさまになりたい
【2005/04/12 16:19 】
| タイトル別 ら・わ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<どしゃぶりのひに | ホーム | きりのなかで >>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/12-75bcf0ef
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
