スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ぼくのロボット大旅行
松岡達英・作

こちらはロボットの本。この本は、正真正銘うちの息子は大好きです。
なんといっても将来の夢は「おうちのお手伝いをするロボット」だったこともあり、恐竜とは違い、これは親が見ても本当に好きだろうな、と思えるほどの食いつき?ぶりでした。

ロボットで世界旅行をします。海底旅行、アマゾンや北極、アラスカ、オーストラリア、本当に行けたらいいのに。
しかもロボットかなりの優れもの。1km先まで照らすライトやら海中も、空も飛べちゃう。

冷蔵庫、お風呂、トイレ、いろんなもの完備。かなり快適そう。
そういうのって私自身も子どもの頃、想像の世界で遊んだ記憶あります。だから子どもが喜ぶの分かります。
最後は宇宙旅行までしてましたね~、このロボット。

読み終えた後「自分でロケットの設計図書いてごらん」と言ったら、大喜びで書いてましたよ、ロボットの図面。でもほとんど絵本を写してただけですが。男の子向けでしょうか。


《楽天books》
ぼくのロボット大旅行

《Amazon.co.jp》
ぼくのロボット大旅行
スポンサーサイト
【2006/03/17 22:16 】
| タイトル別 は行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ショコラちゃん うみにいく | ホーム | 恐竜たんけん図鑑>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/122-46366dc0
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
