【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
きょうはソンミのうちでキムチをつけるひ!
チェ・インソン/作 パン・ジョンファ/絵

うちの息子は料理が大好き。今までも食べ物が出てくるお話や、お料理する絵本、結構お気に入りで、何度でも読んでいたのに・・・「キムチ」ね~。
息子自身は食べたことないから、あまり興味がなかったのか、一度読んだっきり。

「キムチって知ってる?」と聞けば「知ってるよ。お母さんたち食べてるじゃん。辛いやつでしょう~~」と理解してることはしてるんだけど。

韓国では、家中の女の人たちがみんなでキムチを作るらしい。近所の人たちと協力し合って作るのが習慣。いつもソンミのおうちのキムチをつまんでいるねずみの一家も、今回は自分たちで作ろうと、ソンミのおばあちゃんたちのしてること、こっそり覗き見して、一緒に作ってる。

愉快で可愛いお話なんだけど、やっぱり子ども自身も興味のある食べ物じゃないと・・・駄目だったのでしょうか。
個人的には、おいしそうなお話でしたが。絵も可愛いです。

《楽天books》
きょうはソンミのうちでキムチをつけるひ!
【2006/03/25 21:14 】
| タイトル別 か行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おかあさん おかあさん おかあさん | ホーム | さっちゃんの まほうのて>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/127-0ce5050c
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
