【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
どしゃぶりのひに
きむらゆういち・作 

とうとうばれちゃった。
メイとガブの友情。メイはヤギたちに、ガブはオオカミたちに、責められ、もう一度会って相手の情報を聞き出して来い、と言われる。裏切り者にならないためにも、一番の親友を裏切らなくてはいけないなんて。

気まずい!本当に気まずいと思うよ、と私は読みながらメイとガブに声を掛けてましたね!

雨が降ってきて足を滑らせた2匹、思わず体が触れ合って、お互いのぬくもりを感じて、相手の存在、大切さに気づくんですね。

もう引き返せない、2匹の心は決まっちゃったんですね。どしゃ降りの雨が2匹を、仲間達の目から守ってくれたんですね。でもガブとメイ、そのまま一体どこへ向かうのか。切なくなるお話でした。

もしかしてこれって小学生向けなのか?と今更ながら気付いたんですが・・・5歳の息子には早かったでしょうか?でも内容は理解はしてるようです。「友情」「裏切り」といったことまでは分からなくとも。

どしゃぶりのひに
【2005/04/16 23:14 】
| シリーズ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<とけいのほん1・2 | ホーム | ロッテ おひめさまになりたい >>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/13-37518d6b
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
