スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
とけいのほん1・2
まついのりこ作

時計の見方を教えるのには最適ではないでしょうか。
子どもが時間に興味を持ち始めたら、とてもいいと思います。
2の方は<分>を教えてるので、面倒くさがらずに、一緒に赤い四角を数えてあげないと、子どもは納得しないんじゃないかな~。

でもこれが面倒~!!43分なんて、え~!43個数えるの!?なんてページめくった瞬間ギョッとしました。でもここで省略しちゃったら子どもも覚えないし・・・でも私は「6までが30だから~」なんて省略しちゃいました。へへ。

1と2読み終えて、なぜか子どものリクエストが2に集中して、泣きたくなりました。でも時計の見方、覚えるまで、この本は保存版ではないでしょうか。

とけいのほん1とけいのほん2
スポンサーサイト
【2005/04/17 17:38 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<えんぴつのおすもう | ホーム | どしゃぶりのひに>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/14-3a6e9260
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
