【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
おばけパーティ
ジャック=デュケノワ・作 おおさわあきら・訳

おばけのアンリが晩さん会に友だちを招きました。
とってもおいしいカクテルを飲み、おいしいスープやサラダを食べて、特別料理ではみんなとろけてしまって・・・。
最後は食後のコーヒーに、お茶目なアンリはかくれんぼ。

カクテル色に変わったり、スープ色になったり、チーズの形になったりと、特に6歳の息子は、チーズを食べたら穴ぼこだらけのチーズに変身したおばけたちが大好きなようで、毎日そのページなると「ほら!」って教えてくれます。

我が家は大型版の絵本を借りてきたのですが、これもなかなか好評で、大きなページをめくるのが好きなのは2歳の娘です。
本文とは別に、見開きと最後の閉じるところにも、絵が書いてあるんです。
おばけたちがアンリのお城にお邪魔する場面と、最後帰っていく場面なのですが、本文とは関係ないけれど、子どもとってはお話の始まりと終わりの大事な大事な一場面なようで、ここも必ず「ちょっと待って」と、アンリとおばけたちの様子を見て想像を膨らませてるみたいですね。

《Amazon.co.jp》
【2006/04/29 22:38 】
| タイトル別 あ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ふたりはともだち | ホーム | サンタクロースがかぜひいた!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/144-481c1b0f
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
