【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ふたりはともだち
アーノルド=ローベル・作 三木卓・訳

がまくんとかえるくんの二人の友情物語。
長い長い冬が終わってさっそくがまくんに会いに行くのに、がまくんはまだまだ眠くて仕方ない。
5月になったらまた来てよ、と言われてもそれまで待てないかえるくん。だってがまくんと一緒に過ごしたいんだもんね。

カレンダー一気に5月までやぶいたら、ほら、もう5月だよ、って。
一緒に散歩したり、川で泳いでがまくんの水着笑ったり、熱が出たら看病したり、手紙を待つがまくんに手紙を書いてあげたり、とかえるくんがどんなにがまくんのことを大事に思ってるか、そんなお話でした。

子どもが「あ、この本学校で見たよ」と、ちょっと読み聞かせるには息切れしてしまうので、一人でゆっくり読むのにいいかもしれないですね。

《楽天books》
ふたりはともだち
【2006/05/04 08:53 】
| タイトル別 は行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<きみたちきょうからともだちだ | ホーム | おばけパーティ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/145-6ebc3374
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
