スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
たかいたかい
ジェズ=オールバラ 作・絵

2歳の娘に読みました。ほとんど絵なので、勝手にセリフ作っちゃったりして。
これはサル?チンパンジー?ちっちゃいジョジョが一人でお散歩しているうちに、ああ、ちっちゃいな~、でも石の上に立ったら、あれ?少し大きくなったみたい。
そこへカメレオンがやって来て、「やぁ、僕の方が大きいよ」って感じでしょうか。
ほんとうだ、とションボリ?しちゃうジョジョに「僕の上に乗ってごらん」って、カメレオンやライオンさん、ゾウさんやキリンさんの上に乗って「わぁ~、大きい~~」ってジョジョは大喜び。

キリンさんの上でわぁ~い、たか~いって喜んでたら、ツルッと落ちちゃった。

セリフは「たかい」しかないので、娘と一緒に、たかいね~、あ、こっちの方がもっとたかいね~って言いながら、一体となって感じられる絵本でした。

ツルッと滑ったジョジョ、そこへ待っていたのは、大きな大きな温かいママの腕。
もうここは娘も大喜び。やっぱりいつどんな時でもママが守ってくれるっていうのは、子どもにとって一番望んでいることであり、一番安心することなんでしょうね。

いい絵本だと思いました。

《Amazon.co.jp》
たかいたかい
たかいたかい
ジェズ オールバラ (2006/03)
徳間書店

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2006/05/14 21:12 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おでんおんせんにいく | ホーム | まて まて まて>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/148-1f8edd10
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
