【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
えんぴつのおすもう
かとう まふみ作

今日はえんぴつたちのおすもう大会。「はっけよ~~い、のこった、のこった」すごく楽しい、読んでても楽しい。
だけどおすもうの決勝戦、いじけたはさみのチョキチョキ兄弟に邪魔された。勇敢な、一番小さいちびたやまが果敢に挑む。
本当は、チョキチョキ兄弟は寂しかっただけなんだよね。仲間はずれになったみたいで。

ちびたやまの機転で、チョキチョキ兄弟は優勝パレードの紙ふぶきや旗作りに大忙し。そして・・・決勝戦。
「のこった、のこった!のこった、のこった」

本当に楽しかった。読む時は、行司になった気分で声を張り上げて、こぶし回して読みましょう。
これには子どもも大喜び。
お気に入りの絵本に追加です。

えんぴつのおすもう
【2005/04/21 14:37 】
| タイトル別 あ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ほんとうは ちがうよ | ホーム | とけいのほん1・2>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/15-ddda523a
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
