【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ちいさなたまねぎさん
せなけいこ 作・絵

子どもたち、大好きです。
身近な野菜、たまねぎさんににんじんさん、じゃがいもさんが出てくるのが嬉しいですし、絵もとってもとっても可愛い。
あ~ん、あ~~んって思い切り泣いて、悪いねずみやっつけよう!って台所隊みんなで一致団結して盛り上がるところも楽しい。

食器たちが「あたしたちがガチャガチャ言ってやるわ」って、そこも演出たっぷりにがちゃがちゃ!!って読めば読むほど、子どもたちはワクワクして、2歳の娘なんて目をランランとさせてるのが分かります。

しかも読んでいると次から次へとページをめくったり、邪魔したりする娘が、6歳のお兄ちゃんと一緒にきちんと座って、お話の続きを待ってるんですから、よほど気に入ったのでしょう。

悪いねずみが登場するところもいいですね。ページいっぱい使って、ねずみだけ登場。ドキドキします。

そしてたまねぎさんにやっつけられるところ、スカッとします。あの悪いねずみが泣きながら逃げていくところ、見逃さないでくださいね。
裏表紙見て、子どもたちとニヤニヤ笑ってしまいました。

《Amazon.co.jp》
ちいさなたまねぎさん / せな けいこ

《楽天books》
ちいさなたまねぎさん
【2006/05/22 20:32 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ぼくんちカレーライス | ホーム | わすれんぼうのはりねずみ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/154-9b9055b3
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
