【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ぼくんちカレーライス
つちだのぶこ 作・絵

これは絶対カレーライス食べたくなります!

夕ご飯なにがいい?ってママに聞かれたから「カレーライス!」
八百屋さんに行っても、肉屋さんに行っても、漬物屋さんに行っても、「今日はカレーライスかな?」って、そしてみ~~んなカレーライス食べたくなっちゃって。
町中の人が、みんなみんなカレーライス食べたくなるお話なんです。

そして見逃せないのが、絵本の細部に渡るまでの登場人物。
なんといってもまず絵が可愛いのと、色使いがカラフルで、それだけで楽しい気分になるんですが、出て来る人のキャラが面白い!

お兄ちゃんよりも2歳の妹の方が、毎日毎晩この本を持ってきて読んで、とせがみます。で、お気に入りキャラは、その1ちゃんこの材料を運ぶおすもうさん。見るたびに「重い、重い」っておすもうさんの立場になって言うので、その成長ぶりに目頭が熱くなります。(冗談)
その2忍者が出てくるんです。いろんなページに。見つけるたびに「忍、忍」と言って忍者ポーズを取ります。まるで絵さがし本のように「いた!」「いた~」と大喜びです。

この忍者、「えんにち奇想天外」にも出ていたので、つちださんの絵本で登場人物探しするのも楽しいかもしれませんね。

《Amazon.co.jp》
ぼくんちカレーライス ぼくんちカレーライス
つちだ のぶこ (2005/08)
佼成出版社

この商品の詳細を見る


《楽天books》
ぼくんちカレーライス
【2006/05/28 07:27 】
| タイトル別 は行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<うちのきんぎょ | ホーム | ちいさなたまねぎさん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/155-14b8ae96
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
