【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
10ぴきのかえる うみへいく
間所ひさこ・作 仲川道子・絵

10ぴきのかえるが池から初めての海への冒険。
海は池と違ってしょっぱいんだよね~。いろんな生き物に出会って、かえるたちは楽しそう。
けろけろけ~ろ、けろけろろ~~ん、と浜辺で楽しそうに過ごすかえるたちに息子は幸せを感じてる様子。

かんがえるがめがねを海に落としてしまい、拾ってくれたのは・・・
にょにょ~~~んと海からたこが現れました。
にょにょにょ~~~~んにも息子は大反応で大喜び。仲良しかえるたちのお話を読んだ後は、お話の記憶テスト。

海の水はなぜからいのか、かんがえていたかえるは誰でしょう!?

《Amazon.co.jp》
10ぴきのかえるうみへいく 10ぴきのかえるうみへいく
仲川 道子、間所 ひさこ 他 (2004/06)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


《楽天books》
10ぴきのかえるうみへいく
【2006/06/16 20:43 】
| タイトル別 さ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワニくんのひるねの木 | ホーム | まめうしとひめうし>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/163-01d356d8
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
