【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
かわっちゃうの?
アンソニー=ブラウン・作 さくまゆみこ・訳

木曜日の朝、おとうさんがおかあさんを迎えに行った。
「これからはいろんなことがかわるんだよ」と言い残して。

その日、家の中のいろんなものが変わっていた。やかんに耳と尻尾が・・・。
靴に羽が・・・。洗面台が顔に。ソファがワニに、椅子から手が!ああ、椅子だと思っていたらゴリラが!

変わるってこういうことだったの!?

本当は新しい家族が増えるんだけど、ジョーゼフの不安な気持ちが家の中の物がいろんなものへ変わってしまうのでしょうか。
この絵本は、2歳の娘の方が気に入ってしまい、少し絵的には怖いかな?と思うんですが、探し絵しているようで、娘は、やかんから耳と尻尾を見つけては、
「にゃあにゃあ、いた!!」
「ボールっ!」  最後のページに赤ちゃんが帰ってくるんですが、それはまるで自分のことのように「ちゃんがいた!!」ととても気に入っています。

*娘は自分のことを「ちゃん」と言っています。みんなは名前をちゃんづけで呼んでいるのですが、省略して「ちゃん」。

かわっちゃうの? かわっちゃうの?
アンソニー ブラウン (2005/03)
評論社

この商品の詳細を見る
【2006/07/08 14:55 】
| タイトル別 か行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あたしいいこなの | ホーム | かえるのかさやさん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/169-c59af1be
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
