【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
みずいろのながぐつ
もりひさし・作 にしまきかやこ・絵

いつもひとりのこうちゃん。
こうちゃんのながぐつはみずいろ。雨上がり、みんながながぐつをはいて帰る。でもこうちゃんのながぐつ、かたっぽない。誰かが間違えて履いて帰ってしまったみたい。

仕方ないから残ってた赤いながぐつ履いて帰ると、どろんこにはまって泣いている女の子がいた。女の子のながぐつは、くさいろのながぐつと赤いながぐつ。
こうちゃんの片方と女の子の片方とりかえっこすれば、女の子は赤いながぐつになるね。

お友だちがみんなで、遊んでいる。みんなそれぞれ片方ずつ色が違うながぐつをはいてる。みんなでいっせいにながぐつとばしっこしたら、みんなのながぐつを色揃ったよ。
いつもびりっかすだったこうちゃんも、いつの間にか輪の中にいて、みんなと手を繋いで遊んでいる。

ちょっと引っ込み思案の子も、ほんの少しの勇気でお友だちできるんだよ、って言ってるみたい。

みずいろのながぐつ

みずいろのながぐつ / にしまき かやこ、もり ひさし 他





【2006/08/10 22:33 】
| タイトル別 ま行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<でんしゃでいこう でんしゃでかえろう | ホーム | あながいっぱい>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/179-37e0b1db
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
