【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
むしたちのおまつり
得田之久・作 久住卓也・絵

今日はむしたちのおまつりです。
ドーン ドドン ドンドドン

たいこの音とともにおまつり会場を覗いてみましょう。
かぶとむしたちのたいこのあとは、カミキリムシたちのお面のお店。
ハチたちのツボを見て、だんごむしとシャクトリムシのボーリング。
セーターのお店や、葉っぱに絵を描いてますね~。

ケラの作ったトンネル探検に、ジュースのお店もありますね。
舞台の上でなにかが始まると思ったら、カーテンはチョウチョウでした。とってもお見事!
てんとう虫たちの模様あわせゲームや、大声大会。
クモのトランポリンでは、バッタさんがそのままどこかへ飛んでいってしまいました。

一緒に見ていた息子は、模様あわせゲームのページになると、毎回必死に探しています。どこかへ飛んでいっちゃったバッタさんも、毎回同じなのにウケてます。
楽しい絵本ですよ、本当に。

むしたちのおまつり むしたちのおまつり
久住 卓也、得田 之久 他 (2005/05)
童心社

この商品の詳細を見る
【2006/09/05 14:19 】
| タイトル別 ま行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<しつれいですが、魔女さんですか | ホーム | なかよしおばけのびっくりおふろ>>
コメント
今の季節にピッタリの本ですね。
季節にあった本を読んであげて
じゃじゃままさん、とてもステキです。

【2006/09/28 15:23】
| URL | とも #-[ 編集] |
ともさん来てくださってありがとうございます。
子どもが好きそうな絵本を探すのって難しいですよね。
ともさんのお子さん、「どこどこどこ」とかご存知ですか?絵探し絵本なんですけど。
あ、でも絵に特徴がありすぎて私は苦手なんですけど。
【2006/09/28 20:42】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
え~知りませんでした。
今度探してみます。
【2006/09/30 17:51】
| URL | とも #-[ 編集] |
ともさん、こんばんは~。
カテゴリーの遊び絵本のところに紹介してあるんですけど、長谷川義史氏の絵本です。
でも結構クセのある絵ですけど。子どもはそれなりに気に入ってます。
機会があったら是非♪
【2006/09/30 22:49】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/187-af1230d8
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
