【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
恐竜トリケラトプスと巨大ワニ 危険な川を渡る巻
黒川みつひろ 作・絵

おなじみ!?トリケラトプスシリーズ!!
ビッグホーン率いるトリケラトプスたちが南へ新天地を求める旅を続けています。
ダスプレストサウルスのダスとの対決や、翼竜との闘い、次は・・・そう巨大ワニのデイノスクス。ちょっと怖いんです!
絵もそうなんだけど、お話も、もしも息子がもう少し小さい時なら、これ以上は怖がって読まなかったかもしれません。

川の向こうにはおいしそうな草がいっぱい。まずは水を飲んでいると、そ~~っとデイノスクスたちが。ちょっと怖いです。
なんとかして川を渡りたいビッグホーンたちですが、ずっと川に沿ってデイノスクスたちがついてきます。これではいつまで経っても渡れません。そのとき、他の草食恐竜たちがダスに追われ群れで川へ押し寄せてきました。
デイノスクスたちがそっちへ行ってるその隙に渡ろうと試みましたが、リトルホーンがバタバタすればするほど、疲れてどんどん沈んでいきます。そこへデイノスクスが・・・。

きゃ~~~~~っ!怖い!!

息子の一番嫌いな動物は、ワニなんだそうです。つい最近知ったのですが。これじゃ、ますます嫌いになるでしょうね。
まだまだビッグホーンたちの旅は続きますが、ダス、しつこいです。

《Amazon.co.jp》
恐竜トリケラトプスと巨大ワニ―危険な川を渡る巻 / 黒川 みつひろ
【2006/10/14 23:01 】
| シリーズ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ペネロペうみへいく | ホーム | まさかさかさま ふしぎサーカス>>
コメント
こんにちは、黒川みつひろです。
絵本を読んでくださって、
ありがとうございました。
ご感想大変励みになります。
これからもリトルホーンたち
トリケラトプスへの応援を
どうかよろしくおねがいいたします。
【2006/10/23 08:43】
| URL | 黒川みつひろ #-[ 編集] |
こちらこそコメントありがとうございます。
息子がとっても楽しみにしている本です。次は?次は?と催促されています。応援しています。
【2006/10/29 16:54】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/200-3b7d04b5
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
