【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
だんまりこおろぎ
エリック・カール作 くどうなおこ訳

もちろんご存知!「はらぺこあおむし」の作者ですね。
ぽかぽか暖かい日、ぽっこり小さなこおろぎが生まれました。
小さくて、羽をこしこしして、挨拶しようとしても・・・あれれ?音が出ないよ。
ばったさんに会っても、かまきりさんに会っても、はちさんに会っても、いくら羽をこしこしして、挨拶しようとしても、音が出ない。

こおろぎさんは、やがて仲間の女の子に出会いました。
とっても静かな女の子。羽をこすって、もう一度挨拶しようとしたら・・・

リリリリリリ・・・。

とってもきれいな澄んだ音が聞こえてきます、本当に。
子どもたちもびっくり!そして、秋の気配を感じられる絵本です。

《Amazon.co.jp》
だんまりこおろぎ―虫の音がきこえる本 だんまりこおろぎ―虫の音がきこえる本
エリック カール (1997/09)
偕成社

この商品の詳細を見る
【2006/10/14 23:21 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おしいれおばけ | ホーム | ワニくんのめざましどけい>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/203-2cfeaa85
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
