【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
そりぬすみ大さくせん
マイケル・フォアマン・作 せたていじ・訳

クリスマスの前のある日、世界でよりぬきのどろぼうたちがある作戦を立てた。それはサンタクロースを盗もうという大作戦。
大ロケットに乗り込み、鈴の音を聞きつけサンタクロースを誘拐してしまったのです。

ところが、一つだけ、大きな失敗をしてしまいました。
それは、その日はクリスマスイブ。世界中の子どもたちが起きてサンタさんを待っていたために、世界中の子どもたちに目撃されてしまったこと!

どこへ逃げても逃げても、怒った子どもたちが追いかけてきます。
それは、本当にどこまでもどこまでも。
とうとうどろぼうたちは降参してしまいます。

息子は、このたった一つの失敗、というところがどうやら印象的だったらしく、読むたびに「ひとつ失敗しちゃったんだよね」と毎回私に説明してくれます。
でもなんとワクワクさせるお話でしょう。怒った子どもたちが、どこへ行っても追いかけてくるんです。

《Amazon.co.jp》
そりぬすみ大さくせん / マイケル フォアマン

《楽天books》
そりぬすみ大さくせん / マイケル フォアマン
【2006/12/03 16:20 】
| タイトル別 さ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゆきのおじさんありがとう | ホーム | うんちしたのはだれよ!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/215-aa5bc6c3
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
