【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ふぶきのあした
きむらゆういち・作

こ、これはシリーズ最終作?
子供もメイとガブのその後をとても気にしていて、楽しみに待っていた絵本。
さっそく「オオカミとヤギさん、どうしたかな~」とワクワクしながら読んでいたけど・・・。

途中私の方が涙ぐみ、涙声でブルブルなに言ってるのか分からなくなってしまった。

二人で生きるために、お互いを大切な存在と感じあい、信じ合って逃げようとしたけど、吹雪が行く手を阻み、追手は近付き、逃げ切れない。ガブはメイを守るため、そして自分の気持ちに正直になるために、雄叫びと共に雪崩となり・・・。

切ないじゃないですか~。これを子供に読んで、どう説明しろと。これは立派に大人向け?
私自身も、本当にこれで二人の友情は終わりなの?それでいいの?と悲しみでいっぱい。

だけど、大切な人を守るために取ったガブの行動は・・・きっとガブも幸せだったと思う。

ふぶきのあした
【2005/05/15 10:57 】
| シリーズ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス | ホーム | セミくん いよいよ こんやです>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/22-82d13fe2
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
