【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
お化けの真夏日
川端誠作・絵

「お化けの海水浴」の多分、前の作品ですね。こっちを先に読めばよかった。息子は「お化けの海水浴」が大好きで、本屋で偶然この絵本見つけたんです。
さっそく読んであげたら、てっきり「お化けの海水浴」だと思って「あ!あの本だね!」って喜んだのもつかの間「なに、それ?」とちょっと落胆。
それでもやっぱり日本のお化けたち、面白いみたいで、一つ目小僧が人間たちの前に出るためにかけるめがねや、ろくろっ首が好きなよう。

流しそうめんもおいしそうで、今度の夏にはやってみたいけど、面倒くさいかな~。
真夏にお化け屋敷に泊まりに出かけたら、「ゲゲゲの鬼太郎」みたいにお化けたちとお友だちになれたら、楽しいでしょうね。

お化けの真夏日 お化けの真夏日
川端 誠 (2001/08)
BL出版

この商品の詳細を見る
【2006/12/27 10:01 】
| シリーズ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワニくんのレインコート | ホーム | 恐竜トリケラトプスジュラ紀にいく>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/223-fbf3b75d
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
