スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ワニくんのレインコート
みやざきひろかず作・絵

ワニくんシリーズ。今回は、レインコートを買ってもらったワニくん。
早く雨降らないかな~と、楽しみに待っているのに、今日も晴れ、明日も晴れ、ず~~っと晴れ。
どこかでにわか雨と聞けば、ワニくん飛んでいく。でもいつも止んでる。
シャワーや噴水や、おばさんがお花にお水あげてるときの如雨露の雨でも全然駄目。気分が出ない。
毎回、ワニくんのこの発想には微笑んでしまう。

でもいつかは雨が降るもの。待ちわびていた雨がとうとうやって来た。
あめだねえ、あめだよ~、あめですねえ、あめですよ。

本当に可愛いワニくん。本物の雨に思い切りレインコートで出かけたワニくんは、それがたとえ短い雨だとしても、とても幸せなんだよね。
待っていたことが起きる、ただそれだけでいいんだよね。

《Amazon.co.jp》
ワニくんのレインコート / みやざき ひろかず
スポンサーサイト
【2006/12/27 10:07 】
| シリーズ物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<おうさまになったネズミ | ホーム | お化けの真夏日>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/224-3cb6509e
お手頃◆ナイロンポンチョ◆ウッドカモ
たたんだときのコンパクトさにびっくり。ツーリングで急に雨が降ったとき、また、キャンプでテントの中に敷くのに使う予定。4隅にハトメがあるので、テントのサイズさえ合えばグラウンドシートとしても使えるかも。ただ私は小柄なので、これを着て歩くと、レインポンチョが コートがすごくよかった【2007/08/23 13:00】
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
