【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
これあのあれ
いとうひろし 作・絵

これ、あの、これ、と楽しい予感がします。
これ、ときりんさんのマフラー。きりんさんのマフラーをさっちゃんがしたら、長すぎてミイラになっちゃった。
これ、ぞうさんのマスク。ぞうさんのマスクをたっくんがしたら、大きすぎておひげになっちゃった。

と、さっちゃんのくつやへびさんのセーター、たっくんのズボン、それぞれの持ち物を違う人がするとこんな風になっちゃうんですね。
マスクがおひげになったり、セーターがのりまきみたいになったり、子どもたちには大うけで、息子が笑うとつられて3歳の妹も大爆笑。

こんな楽しい絵本、もっともっと出会いたいものです。

これあのあれ これあのあれ
いとう ひろし (1995/12)
小学館

この商品の詳細を見る
【2007/01/23 09:45 】
| タイトル別 か行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<かっぱのかっぺいとおおきなきゅうり | ホーム | 十二支のお節料理>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/232-b8262be6
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
