【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
恐竜トリケラトプスの大逆襲
黒川みつひろ 作・絵

長い旅を終えようやく新天地についたトリケラトプスたち。
あれから2年。ビッグホーンたちのすみかはけわしい岩山に囲まれていて、そこに行くには1本の道しかなく、敵から身を守るための工夫がしてありました。

リトルホーンにはいつの間にか可愛い妹ができていたんですね。
ある日妹と一緒にお気に入りの場所に遊びに行くと・・・
またアイツです!ダスと再会してしまいます。
ミニホーンを逃がし、リトルホーンも必死に逃げ切りますが、またもや大切な友人を救うためにリトルホーンはダスを怒らせてしまうんです。

も~~、ダスは怒って怒って大変。
そこへビッグホーンがやって来て、ダスをとりでの方へおびき寄せます。
息子は、ダスがまんまとやっつけられるシーンを知ってから、読み返すたびにビッグホーンたちの仕掛けを最初のページで見つけては、「これは、あれだね」と嬉しそうに話します。

恐竜トリケラトプスの大逆襲―再び肉食恐竜軍団とたたかう巻 恐竜トリケラトプスの大逆襲―再び肉食恐竜軍団とたたかう巻
黒川 みつひろ (2000/07)
小峰書店

この商品の詳細を見る
【2007/02/27 22:23 】
| シリーズ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<こうしてぼくは海賊になった | ホーム | しりとりしましょ>>
コメント
じゃじゃままさんこんばんは!
ちょっとご無沙汰してました。
大逆襲は「戦う恐竜たち」シリーズ
1巻めでした。出来上がったときは
うれしかったですよー。
ダスは暴れん坊の悪役です。
でもどういうわけか
子どもたちに人気があるんですよー。
【2007/02/28 21:24】
| URL | くろくろ #-[ 編集] |
いつもコメントありがとうございます。
戦う恐竜たちシリーズ1巻目なのですか?じゃ今まで読んでいたのは他のシリーズなんですね。
息子は次はどれだろう?と楽しみにしています。
やはり悪役ダスがいる方がワクワク感が違うんでしょうね。
それは分かる気がします。サスペンスもゾクゾクした方が面白いですもんね。(笑)
【2007/03/06 15:52】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/242-e0e5e2ca
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
