スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
恐竜トリケラトプスと大空の敵
黒川みつひろ作・絵

新天地を求めて長い旅を続けてきたビッグホーンたち。緑豊かな新天地で2年半の月日が経ちました。今回は、一体なにが起こるのでしょう。

ビッグホーンたちはみんなで海にやってきました。
浜辺ではプテラノドンたちが卵を温め、巣を守っています。大事な場所なので帰ろうとしたその時、オビラプトルがプテラノドンの卵を加えて洞窟へ逃げました。
リトルホーンとミニホーンは、オビラプトルを追いかけます。

ところが、プテラノドンに、卵を盗んだのはビッグホーンたちだと勘違いされたから、さぁ大変!!!
とんだとばっちり!仲間が集まってきたプテラノドンのくちばし攻撃、石の雨攻撃、慌てて海へ逃げ込んでも、プテラノドンに耳打ちされた海トカゲのモササウルスに追い掛け回され、踏んだり蹴ったり。

その頃リトルホーンたちも、洞窟の中でオブラプトルから卵を取り返すために、知恵を使っています。

今回は、とんだハプニングの一日のお話で、リトルホーンたちのこれからも楽しみです。

たたかう恐竜たち 恐竜トリケラトプスと大空の敵―プテラノドンとたたかう巻 たたかう恐竜たち 恐竜トリケラトプスと大空の敵―プテラノドンとたたかう巻
黒川 みつひろ (2001/04)
小峰書店

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2007/03/20 08:55 】
| シリーズ物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<アンジェリーナ スターになる | ホーム | かいじゅうじまのなつやすみ>>
コメント
じゃじゃままさん、こんにちは、
「大空の敵」を取り上げていただき、ありがとうございました!
この話はトリケラトプスが「冤罪?」で苦労する物語ですが、「無事に解決してよかった。」「後味が良い話です。」との批評が多く寄せられました。うれしかったですよー。
これからもおもしろい恐竜絵本を作っていきます。
よろしくお願いします!
【2007/03/23 09:17】
| URL | くろくろ #-[ 編集] |
なんどもすみません。
この記事のことを
「恐竜だいす記!」(3/24)
に紹介しました。
またご覧ください。
【2007/03/24 08:59】
| URL | くろくろ #-[ 編集] |
こちらこそありがとうございます。
読ませていただきました。
いつもは強く頼もしいビッグホーンが、とんだ冤罪で右往左往してる様子にくすりとしてしまいました。
【2007/03/25 15:51】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/250-db8caf62
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
