【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
がいこつさん
五味太郎 作・絵

がいこつさん。本当にがいこつさんなんです。起きた後、なにか忘れてる気がして、それが気になって気になって仕方ありません。
目覚まし時計?-がいこつさは起きる気ないんですって。
洗濯?-がいこつさん、なんにも着てないし。
電話かな?-がいこつさんにはなんにも用事ないんですって。
手紙?-がいこつさんが最後の手紙出したのは・・・いつだっけ?

なんだか読んでると、がいこつさんは本当にがいこつさんで、がいこつさんの昔を考えてしまってちょっぴり寂しくなりました。
とはいえ、子どもたちはそんなこと全然気にしてない様子で、がいこつさんの忘れちゃった用事ってなんだろう?と興味津々。

あっ!思い出したぞ!がいこつさんの忘れてた用事って・・・。
寝る前に読むと、我が家では本を読んだ後歯磨きなので、ちょうどいいです。
がいこつさん / 五味 太郎
【2007/04/25 12:57 】
| タイトル別 か行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ぐっすりおやすみ | ホーム | かえりみちをわすれないで>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/260-b5dca316
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
