スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
うそつきのつき
内田麟太郎・作 荒井良二・絵

まんまるのお月さんみたいなおじさん。このおじさんは笑わない。
ニワトリが二羽、トリを飼っていても。
こかげのトカゲが、自分のカゲを探していても。

これはダジャレですね。
7歳の息子はダジャレうけてました。いちいち分かると突っ込みをいれて、少々うるさいですが、楽しんでいたようです。
3歳の娘は、表紙いっぱいのうそつきのつきおじさんが怖いようで、
「黄色の顔、やだ」と何度も何度も自分の視界に入らない場所へ絵本を持って行き、本を置いてけぼりにします。

なんとなくそれが可笑しくて、ついついまた娘の目に入るところへ本を移動させてしまうのですが。
うそつきのつき うそつきのつき
内田 麟太郎、荒井 良二 他 (1996/05)
文溪堂

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2007/04/25 13:11 】
| タイトル別 あ行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<なぞ!ふしぎ!世界の遺跡探検 | ホーム | ぐっすりおやすみ>>
コメント
はじめまして~!
私も絵本の紹介してます。
読んでない本など、参考にさせてくださいね♪
またのぞきにきま~す!
【2007/04/25 22:04】
| URL | sabo #TGO87.so[ 編集] |
こんにちは。
他に自分の読書と映画のブログもしていてそちらはいろんな交流あるのですが、絵本はあまり交流がないので、嬉しいです。
こちらこそ参考にさせてください。
【2007/04/29 08:17】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
じゃじゃままさん、ご家族様、昨日は上野にお越しいただき、
ありがとうございました。うれしかったですよー!
この絵本、確かに娘さんが感じてるように、うそつきおじさんの顔はこわ~いです。
さてさて、「恐竜だいす記!」にじゃじゃままさんご一家のご訪問を載させていただきました。
覗いていただけるとうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
【2007/05/06 09:04】
| URL | くろくろ #-[ 編集] |
ブログお邪魔してきました~。
すごく楽しかったです。息子は迷路や探し絵本など大好きなのですが、その他にトリケラトプスシリーズで好きなエピソードがあったらしく、欲しがっていたのに、私が「読んだことあるのは駄目」なんて言ってしまい激しく後悔しています。(苦笑)

無理矢理押し付けて買った「ドラゴン学」(ご存知ですか?)など、買った日以来一度も手にしてないんですよ~。
やはり子どもの好きな本を買うべきですね。
迷路は好きなので、暇さえあればチャレンジしてます。得意気そうに「出来たよ、見てみて!」と言われるのは少々邪魔臭いですが。(笑)
また遊びに行きます!
【2007/05/08 10:17】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/262-581feb44
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
