スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
すてきな三にんぐみ
トミー=アングラー・作 いまえよしとも・訳

ビッグブックを借りてしまいました。非常に大きくて自転車で取りに行って帰りはカゴからはみ出して大変でした。
でも娘、幼稚園から戻ると真っ先に目ざとく気付き、読んで読んで攻撃。
泥棒一味の三人組。この三人組に出会ったら、もう誰も逆らえない。持ってるものはすべて三人組に取り上げられてしまいます。
奪った宝はすべて三人組の隠れ家へ。
ある日、またまた三人組、宝を奪おうと馬車を襲った。ところがこの馬車にいるのはたった一人の可哀相な少女だけ。
宝の代わりにこの少女を連れ帰り、一緒に暮らし始めた。この少女、意地悪なおばさんのところへ行くところだったので、この三人組に出会えてよかった。

以来この三人組は国中の可哀相な子ども達を集めて、幸せな町ができたというお話。
物語の温かさはもちろん、大きなビッグブックで読むと、迫力もあり、娘が一人でページをめくっては、
「三人のおばけがやってきました。女の子と一緒に暮らして・・・」と語り聞かされた言葉を断片的に繋いで、絵を見ながら自分でお話を作ってるんです。
なんだか微笑ましいです。

すてきな三にんぐみ すてきな三にんぐみ
トミー=アンゲラー、いまえ よしとも 他 (1977/12)
偕成社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2007/05/16 11:12 】
| タイトル別 さ行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<たまごにいちゃん | ホーム | じゅげむ>>
コメント
じゃじゃままさんこんちは!
ビッグブック迫力ありますよね。
腰痛かなり良くなってきましたよ。
(日ごろの行いが良いから?)
娘さんのお話作り、ほんとに
微笑ましいですね。
【2007/05/18 08:26】
| URL | くろくろ #-[ 編集] |
くろくろさん、こんにちは!
腰痛よかったですよ~、よくなって。
調子よくなったからといって、あまり無理しないでくださいね。
くろくろさんのブログで「わー恐竜だ」を見て、図書館で予約してたんですけど、人気あってなかなかまわってこなかったんです。(買えばいいんですけどね)

で、ようやくまわってきました!!すっごい楽しみです。
読んだらまた紹介させていただきますね。(^.^)
【2007/05/19 16:31】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/271-a40f9d10
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
