【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
おじさんのかさ
さのようこ 作・絵

立派な傘を持っていたおじさん。
出かけるときは必ず傘を持っていきます。そして、少しくらいの雨ではその大事な傘はさしません。
だって濡れますもん。
たくさん雨が降った時は、雨宿りをして雨が止むのを待つか、人に入れてもらいます。
大事な傘が濡れないように。

傘を持っていない子どもにお願いされたって、聞こえない振り。
その頑固さには、笑いがこみ上げます。

でも子どもたちの、雨の音の歌を聞いて、おじさんはちょっとその音が聞いてみたくなりました。
とうとうおじさんは傘を開いて、
ポンポロロン、ピッチャンチャン、本当の傘の楽しみ方を知ったようです。
子どもたちも読みながら、雨の日には耳をすませて音に気付けばいいですよね。

おじさんのかさ おじさんのかさ
佐野 洋子 (1992/05)
講談社

この商品の詳細を見る
【2007/06/03 15:58 】
| タイトル別 あ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ウエズレーの国 | ホーム | たまごにいちゃん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/273-f1089bd9
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
