【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
恐竜トリケラトプスのジュラ紀決戦 
黒川みつひろ 作・絵

~ジュラ紀最強肉食恐竜とたたかう巻
息子に「いつものあのお話の続きは?」と催促され、やっとトリケラトプスたちの続きの絵本、読めます。
今回は、ジュラ紀の草食恐竜の中でもっとも強いブラキオサウルスが病気で動けなくなったために、肉食恐竜が手当たり次第に草食恐竜を襲っていると聞き、助けるためにジュラ紀クレーターへやって来たお話です。

なんとアロサウルスは、とかげを手土産に、もっと強い肉食恐竜サウロファガナクスにトリケラトプスたちをやっつけて欲しいと頼んでいるのです!なんと姑息な!
それを聞いてしまったリトルホーンたちは、早く知らせなきゃと行こうとした瞬間、見つかってしまったのです!
う~、怖い!
小さなリトルホーンたちが、大きなケラトサウルスに追いかけられてるところは、ハラハラします。
ああ、昔鬼ごっこで鬼に追いかけられると怖くて立ち止まってしまったことを思い出しました。
でも当然「グオーーーーーーーッ!」ドドドドド!とビッグホーンが駆けつけてくれますが、今回は分が悪い。肉食恐竜達に囲まれてしまっています。激しい死闘が繰り広げられます。

リトルホーンはピンチを伝えにブラキオサウルスや仲間の元に走ります。間に合うのか!?
久しぶりにハラハラドキドキしました。
映画「サウンド・オブ・サンダー」や「ジュラシック・パーク」のように恐竜の世界に送り込まれたり、近くで見ていたら、と思うと毛穴がキュッとします。
続きが楽しみです。早く新刊に追いつきたいですね~。

たたかう恐竜たち 恐竜トリケラトプスのジュラ紀決戦―ジュラ紀最強肉食恐竜とたたかう巻 / 黒川 みつひろ
【2007/06/27 10:19 】
| シリーズ物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<にじいろのさかな | ホーム | おばけのブルブル>>
コメント
じゃじゃままさん「ジュラ紀決戦」を取り上げていただき、
ありがとうございました!
トカゲのお土産おもしろいでしょ~!
サウロファガナクスとは「トカゲ食い」という
意味なんですよ~。(ぞぞ~!)
ジュラ紀決戦は「恐竜だいす記!」でも近日中に取り上げます。
楽しみに待っててくださいね。

【2007/06/27 20:10】
| URL | くろくろ #-[ 編集] |
くろくろさんへ
本当に続きは息子が楽しみにしてるんですよ。
一気に読んでしまうと、余韻に浸る暇がないので少しずつではありますが、徐々に新刊に近づいていくでしょう。
久々に「グオーーーッ」「ドドドドド」と声を出したので喉が痛かったです。(笑)
【2007/06/29 13:48】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
じゃじゃままさん、
今朝「恐竜トリケラトプスのジュラ紀決戦」の
ことを投稿しました。
記事にURLもリンクさせてもらいました。
またご覧くださいね。
(息子さん、娘さんによろしくお伝えください。)
【2007/07/01 08:13】
| URL | くろくろ #-[ 編集] |
紹介していただきありがとうございました~。
さて、次はどんなお話なのか楽しみです。ダス、最近見ないですが、次のお話では出てくるかしら。
【2007/07/05 12:43】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/283-56ac00cc
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
