スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
がんばる!たまごにいちゃん
あきやまただし 作・絵

「たまごにいちゃん」の続編。
殻にひびが入って、とうとうにわとりになってしまったたまごにいちゃん。
たくさんの妹や弟ができて、ちょっぴりおにいちゃんらしくなりました。みんなの前ではいいお手本になれるように、胸を張って歩きます。
でも、でも・・・本当はたまごにいちゃんだってお母さんに甘えたい!
やっぱり、殻に戻りたい!

たまごにいちゃんには、いいお友達がたくさんいるんですね。
みんな、たまごにいちゃんのために、いろんな殻の代わりになるものを探してきてくれました。
ふと、たまごにいちゃんは思うのです。友達は、ぼくみたいに戻りたいって思わないのかな?と。

本当は、それぞれも妹や弟のこと、いいな~って思うこともあるかもしれないけど、でもみ~んな、おにいちゃんになったことを後悔なんてしてないのです。
それを聞いて、たまごにいちゃんも心強くなったかもしれないですね。
まるで、人間と同じですね。
これは、息子も大好きです。

がんばる!たまごにいちゃん がんばる!たまごにいちゃん
あきやま ただし (2003/05)
鈴木出版

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2007/07/05 13:19 】
| タイトル別 か行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<はりねずみハリー つきよのメロディー  | ホーム | にじいろのさかな>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/285-86ccce2e
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
