【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
まねっこともだち
新沢としひこ・作 長谷川義史・絵

としくんが遊んでいるとじゅんくんがやって来て、なんでもとしくんの真似をします。としくんはちょっとムッ。
後からやって来て、なんでも横取りして、真似ばかり。
自転車も、また、としくんの邪魔をして乗ってしまいました。

ところが、じゅんくん、転んでしまうのです。
「わーん。わーん。」大泣きです。
さてさて、としくん、どうするののかな?としくんの機転で、じゅんくんのご機嫌も直り、そして周りの友だちもみんな、としくんの遊びに夢中になります。
こんな風にお友だちとの関係も築けたらいいですよね。

まねっこともだち / 新沢 としひこ、長谷川 義史 他
【2007/07/05 13:47 】
| タイトル別 ま行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<がまの油 | ホーム | まるいものな~んだ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/289-37c10add
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
