スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
恐竜トリケラトプスとひみつの湖
黒川みつひろ 作・絵

久しぶりにダスと再会できました~!
なんと、ダスには息子がいたんですね!ところが、父親のダスは凶暴なのに、息子のプレトはなんとなく気が弱いよう。
生き残るためには強くなければならないのに、練習用のトカゲにもバチン!としっぽで叩かれちゃうし。
業を煮やした父・ダスは息子を突き放します。

しょんぼりしたプレトにリトルホーンが話しかけます。でも、やはり肉食恐竜ですもん、草食恐竜のトリケラトプスの子どもは、いい相手!
と思いきや、リトルホーンの頭突きにあっけなく跳ね飛ばされてしまいます。
でも、二人の間には友情が芽生え、プレトが少しでも早く獲物が捕れるようにとリトルホーンは特訓に付き合います。
湖でさかなを獲る特訓をしていると、

ザザザザーーッ!
スコミムスが!!縄張りを荒らされたと思ったスコミムスが怒って二人を追い回します。
本当はおとなしい、遠い昔に絶滅してしまった生き残りの恐竜、スコミムス。ダスのとりなしでなんとか丸くおさまりました。

ダスもやっぱりお父さんなんですね、プレトのこと心配して見てたんです。いつもは仲の悪いダスとトリケラトプスたち。
でも子ども同士はいい友だちになって助け合えるといいです。

恐竜トリケラトプスとひみつの湖―水生恐竜とたたかう巻 (たたかう恐竜たち) 恐竜トリケラトプスとひみつの湖―水生恐竜とたたかう巻 (たたかう恐竜たち)
黒川 みつひろ (2006/07)
小峰書店

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2007/07/15 21:58 】
| シリーズ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ねずみのかいすいよく | ホーム | がまの油>>
コメント
じゃじゃままさんこんにちは、
「恐竜トリケラトプスとひみつの湖」を取り上げていただき、
ありがとうございました!
肉食恐竜も生きていくのはたいへんだったのですね~。
またいつか絵本にプレトを出そうと思っています。
これからもよろしくおねがいします!
【2007/07/18 08:19】
| URL | くろくろ #-[ 編集] |
くろくろさん、鹿児島はいかがでしたか?とっても楽しそうで、いろいろな人と出会えて羨ましくなりました。
プレトとリトルホーンの友情物語が続くといいです。
【2007/07/22 12:25】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/291-cceea46b
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
