【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
こいぬと10ぴきのおばけ
にしかわおさむ 作・絵

10ぴきのおばけシリーズですね。
今回は、おじいさんとおばけの住んでいるおうちに、1ぴきのこいぬがやって来ました。
こいぬはおじいさんと一緒に寝たり、膝の上でミルクを飲んだり、いつも一緒で、おばけたちはやきもちをやいてしまいました。
ある日おじいさんが町へ出かけてしまい、おじいさんに「みんな、なかよく」と言われたけど、おばけたちは仲良くしても、その中にこいぬを入れてはあげませんでした。

そこへ泥棒がやって来て、おばけたちを袋に詰め盗んでしまったのです。さあ!!大変。おじいさんは町へ行ってしまっていないし、残ったのはこいぬだけ。

おばけたちに仲間はずれにされていたのに、こいぬはおばけたちを助けようと一生懸命です。
こいぬの気持ちは通じたでしょうか。

いつでもどんな時でも相手のことを思いやるって大事なことですね。

こいぬと10ぴきのおばけ (10ぴきのおばけシリーズ) こいぬと10ぴきのおばけ (10ぴきのおばけシリーズ)
にしかわ おさむ (2005/06)
ひかりのくに

この商品の詳細を見る
【2007/07/22 22:36 】
| シリーズ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ピッツァぼうや | ホーム | ともだちからともだちへ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/297-58543da0
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
