スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
恐竜トリケラトプスとギガノトサウルス
黒川みつひろ 作・絵

新天地での平和な生活を守るため、トリケラトプスたちは日夜肉食恐竜たちに荒らされないように睨みをきかせています。
そんなある日、以前オビラプトルにたまごを盗まれ、リトルホーンが取り返してあげたいきさつのあるプテラノドンが、大変な知らせを持ってビッグホーンの元へやって来ました。

たくさんの肉食恐竜達がこの新天地めざしてやって来る、というのです。なんとしてでも肉食恐竜達を、陸地にあげてはなりません。
浜辺での闘い。力を合わせ、なんとかカルノタウルスたちを追い返したビッグホーンたちでしたが、ほっとする間もなく、また海からなにかが陸地に上がってこようとしているのが見えます。

巨大肉食恐竜ギガノトサウルスがやって来たのです。トリケラトプスたちが囲み、新天地を守るための攻防戦が始まります。
せっかく追い返したカルノタウルスたちも、浜辺での攻防戦に気付き、なんと戻ってきちゃうんです!
肉食恐竜たちに挟みうちです!
ピンチ!!!

すると、空からたこやら貝やらひとでやら。いろんなものが肉食恐竜たちをめがけて落ちてきます。
プテラノドンたちの援護ですね。
息子は、空からいろんなものが落ちてくるところを、一つ一つ確認しては、特にたこが墨吐いて落ちてるのが面白いみたいです。

そして何度も一人で読み返しては、夏休みの宿題の読書の課題にするらしく、ノートに書いていました。
恐竜トリケラトプスとギガノトサウルス 南海大決戦の巻 / 黒川 みつひろ
スポンサーサイト
【2007/08/15 16:00 】
| シリーズ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<にじいろのさかな しましまをたすける! | ホーム | ゆかいなゆうびんやさんのだいぼうけん>>
コメント
じゃじゃままさん、紹介していただき、
ありがとうございました。
息子さん読書感想文を書いてくれるのですか?
光栄です!
これからもよろしくお願いいたします。
【2007/08/15 20:17】
| URL | くろくろ #-[ 編集] |
くろくろさん、遅くなりました。
夏休み読んだ本を書いて、授業の中でその本の感想と絵を描いたりするみたいですよ。
どんな絵を描いたりするんでしょうか。くれよんハウスに行けなくて本当に残念でした。
秋、また上野(でしたっけ?)行きます。
【2007/08/24 10:21】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/303-52711654
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
