【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
だるまちゃんとてんぐちゃん
加古里子作・絵

だるまちゃんはてんぐちゃんの扇子や帽子、下駄、お鼻が羨ましい。
大きなだるまどんに同じの欲しいようと、お願いしたけど、なんだかちょっと違うのばかり。

だるまちゃんは、いいこと思いついた、とお椀ややつでの葉っぱ、まな板にお餅のお鼻、てんぐちゃんも羨ましがって、仲良し仲良し。

だるまどんの「おはな」違いで「お花」を持って来た時は、ありがちなオチだったけど笑っちゃった。
同じの欲しがってるわりに、実はその辺のもので、でもこれがまたとっても似ていて、要は物の見方なんて気の持ちようだな~。


目次へGo
【2005/07/24 16:53 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<わゴムはどのくらいのびるかしら? | ホーム | せかいでいちばんつよい国>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/31-2b3c31ac
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
