【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
大おとことちゅうしゃ
深見春夫 作・絵

なつみかんのおへそを持った大おとこがいました。みんなで予防注射の日です。大おとこは、こ~んなちっぽけな注射で、どうしてみんなそんな顔しているんだい?痛くもなんともないじゃないか、と平気な顔。

ところが、大おとこの番になると、大きな大きな注射器が出てきたのです。これには大おとこもびっくり。
たまらず逃げ出してしまいます。

木の中に隠れたり、橋の下にもぐったり。
でもいつも邪魔が入り、見つかってしまいます。隠れているのを見つけるのは3歳の娘が、見つかって文句を言うところは7歳の兄が、大好きです。

とうとう注射をしないで帰ってしまった大おとこは、その晩病気になってうなされる夢を見ます。こんな思いするくらいなら注射を受けよう。
そして大おとこは、グッドアイデアを思いつくんです。

病気になって苦しい思いをして注射をする前に、病気にならないように注射をしましょうね。そうすれば苦しい思いはしなくて済むんですから。
大おとことちゅうしゃ / 深見 春夫
【2007/08/30 15:17 】
| タイトル別 あ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クマさんのドーナツ | ホーム | 忍者にんにく丸>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/310-b904ccbd
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
