【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
恐竜王ティラノサウルス レック生まれる
黒川みつひろ 作・絵

いろんな恐竜たちから恐れられている肉食恐竜ティラノサウルス、ダイナ。そのダイナがじっと目の前の落ち葉を見つめています。
その落ち葉の中には、なにが隠されているのでしょうか。

落ち葉の中にはダイナの大事な大事なタマゴがあったのです。
普段は悪役で登場することの多いティラノサウルスですが、ダイナとその子どもレックの誕生は、母性をくすぐりますね。

これからレックもどんどん成長して、他の恐竜たちから恐れられるのでしょうが、それはまだまだ先のこと?この生まれたばかりのレックは、まだ小さくて弱虫で、トロエドンに追いかけられて、思わずスティラコサウルスの下に隠れちゃうんです。

ああ、見覚えのあるスティラコサウルス。他のシリーズでも出てきますね。
びっくりしたのはスティラコサウルス。なんたってあのティラノサウルスが(まだ子どもだけど)ここにいるんですから!タマゴを盗みにきたのね!!と追いかけられます。

タマゴを守るスティラコサウルスと、小さなレックを守るティラノサウルスのダイナとの闘いが始まります。
母の愛を感じる物語ですね。この先この親子にどんな出来事が待ち受けているのか、楽しみです。

恐竜王ティラノサウルス―レック生まれる 恐竜王ティラノサウルス―レック生まれる
黒川 みつひろ (2002/07)
童心社

この商品の詳細を見る
【2007/09/07 11:29 】
| シリーズ物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ねずみのいもほり | ホーム | のりののりこさん>>
コメント
じゃじゃままさんこんにちは!
昨日の台風はすごかったですね!
さてさて「恐竜王ティラノサウルス」を
ご紹介いただき、ありがとうございました。
もう5年前の作品になりました。
かなり人気があった作品だったのですが、
いろいろありまして、いまだに続巻が出せてません。
すみません。
その分トリケラトプスの絵本をがんばろうと思います。
また上野の絵本イベントにもお越しくださいね。
これからもよろしくお願いいたします!
【2007/09/08 08:06】
| URL | くろくろ #-[ 編集] |
くろくろさん、こんにちは。
続巻出てないんですね!ちょっと楽しみにしてたんですけど、残念です。
でもリトルホーンたちもいるし、いっか。(笑)
上野のイベント、ちょうど来週、どこ行こうか~と話してたので、楽しみです。
【2007/09/09 16:20】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/316-375c3849
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
