スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
もりのくうちゅうさんぽ
松岡たつひで 作・絵

あまがえるりょこうしゃシリーズですね。息子は大喜びです。
前作は、あまがえるりょこしゃの水中散歩でしたか。ペットボトルに乗って虫たちが池の中の探検・・・じゃなかったでしたか。
今回は、紙飛行機を見つけたあまがえるりょこうしゃでは、改良を重ねて「もりのくうちゅうさんぽ」のチラシを配り、旅行客を募りました。

絵も可愛いですし、なんといってもロボットや海賊船などの図面を書くのが大好きな息子にとって、紙飛行機改良の様子は、まさに胸高鳴るって感じなのでしょう。
いろいろな虫や動物たちに助けられ、空中散歩は始まります。まるで自分も小さな虫になった気分。
途中怖い思いもしましたが、あまがえるりょこうしゃプレゼンツの空中散歩は、小さな冒険いっぱいのフライトでした。
次はどんな旅行を虫たちにプレゼントしてくれるのでしょうか。

もりのくうちゅうさんぽ―あまがえるりょこうしゃ もりのくうちゅうさんぽ―あまがえるりょこうしゃ
松岡 たつひで (2007/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2007/09/25 22:17 】
| タイトル別 ま行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<さかなだ さかなだ | ホーム | むしたちのえんそく>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/320-c74ad490
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
