スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
さかなだ さかなだ
長野ヒデ子 作・絵

保育園に大きな魚がやって来ました。みんな大騒ぎ。
さて、どんな料理にするのでしょうか。
大きな魚はヌルリと生きてるみたいに逃げ出して、またまた子どもたちは大騒ぎ。
園庭で火を起こし、みんなで焼いたら、おいしいでしょうね。

さかなだ、さかなだ。大騒ぎの様子がとっても楽しそうで、こんなイベントがあったら、たとえばお父さんお母さんが働いてる間保育園にいる子供たちは、寂しそうというイメージも忘れ、どこか家庭的で楽しいかも、と保育園児の母は思います。

本当に、焼いてる魚から脂ののったいい匂いがしてきそうな絵なんです。
さかなださかなだ さかなださかなだ
長野 ヒデ子 (2006/03)
偕成社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2007/09/25 22:27 】
| タイトル別 さ行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゆめみるピンピキ | ホーム | もりのくうちゅうさんぽ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/321-caa27744
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
