【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ゆうれいとなきむし
くろだかおる・作 せなけいこ・絵

歯医者に行きたくない男の子が泣いています。それを見たゆうれいが、「それならおばけの国の歯医者に行くかい?」と声を掛け、一緒におばけの国の歯医者に行くことにしました。

ところが泣き虫の男の子、三途の川も、火の山も、いやだ~いと言って、泣き出してしまい、
「まったくいくじのない子だね~。勇気のひとかけらもありゃしない」とゆうれいは呆れてしまいます。

ところがおばけの国の歯医者について、先生を見た途端、男の子はびっくり仰天。川も火もなんのその、飛んで帰ってしまいました。人間必死になればなんでもできる、ということなんですが。
娘は「お兄ちゃんみたいにこの子泣いてる」「このお母さん、お母さんと同じ、怒った顔してる」と、そこに注目してたの!?と子どもの視点に笑ってしまいました。

ゆうれいとなきむし ゆうれいとなきむし
せな けいこ、くろだ かおる 他 (2005/06)
ひかりのくに

この商品の詳細を見る
【2007/10/20 15:46 】
| タイトル別 や行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<どんぐりしいちゃん | ホーム | とべかぶとむし>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/325-9e6b3569
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
