【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
どんぐりしいちゃん
かとうまふみ 作・絵

おどるの大好き、みんなの人気者どんぐりのしいちゃん。
ある日カラスのカースケさんがいろんなどんぐりの帽子を持っているのを見てからというもの、もっと素敵な帽子はないかしら、とそればかり。
なんとか素敵な帽子を手に入れようと、カースケさんにお願いして取り替えっこすることにしました。
ああ、あれもこれもとしいちゃん、試してみるけど、どれもこれもなにか今ひとつ。しっくりきません。
とうとう、最後の一つになってしまいました。
それはしいちゃんにぴったりのとっても素敵な帽子でした。

カースケさんの「とりかえっこ、しないのカー?しないのカー?」ってところ、カースケさんの音色を作って強調すると、聞いてる子どもたちは毎回喜んでくれて、楽しい絵本です。
しいちゃんの絵も可愛いし、かとうさんの絵本はいつも微笑ましいので大好きです。

どんぐりしいちゃん どんぐりしいちゃん
かとう まふみ (2005/09)
教育画劇

この商品の詳細を見る
【2007/10/20 15:54 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<えんまさまのしっぱい | ホーム | ゆうれいとなきむし>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/326-76391429
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
