【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
100万回生きたねこ
佐野洋子 作・絵

100万回生きて、100万回死んだねこがいた。どの時代に生きてもそのねこは飼い主のことが大嫌いで、ようやく誰のねこでもなくただののらねこに生まれたとき、初めて自分だけのものになり、そうして初めて自分以外のねこを好きになり、家族を持ち、自分以外のものを愛するようになった。

そうして、ねこは・・・。

すごく有名な絵本なのに、今までまともに取り合ったことなくて、今回初めて息子と一緒に読んだけど、正直息子も私も、それほど好きになれなかった。たぶん息子は、え?だからなに?と思ったんだろうと思います。あの表情では。
いえ、だからなに?と思ったのは私の方で、きっと息子は何度もねこが死んで、そういう話あまり好きじゃないので複雑な表情だったのでしょうね。
100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
(1977/01)
佐野 洋子

商品詳細を見る
【2008/01/02 22:45 】
| タイトル別 は行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ぼくのともだちおつきさま | ホーム | はたけしごとにとりかかろう>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/358-51ac50e9
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
