スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
うしさんおっぱいしぼりましょ
穂高順也・作 竹内通雅・絵

まきばのぎゅうにゅうやさんでは、とびきりおいしい牛乳をしぼってくれます。
その牛さんに、バナナをあげるとバナナジュース。いちごをあげるとイチゴジュース。ソフトクリームまで!
牛乳がとっても大好きな息子は、さっそく反応して、妹の後ろから覗き込んでいました。

こんなぎゅうにゅうやさんがいたら、息子は大喜びです。

でもある日、子供たちがシチューを作ろうと、牛さんににんじん、じゃがいも、いっぱいいっぱい食べさせました。でもまだまだ足りません。
そこへ通りがかった音楽隊、なぜだか牛さん、音楽隊の人たちを飲み込んでしまいました。
すご~くびっくりしました。
その展開には、娘も固まっていました。

読んでる私が一番心臓ドキドキしてたかもしれません。
もちろん、そんな怖い絵本ではないんですけどね。
うしさんおっぱいしぼりましょ (絵本のおもちゃばこ)うしさんおっぱいしぼりましょ (絵本のおもちゃばこ)
(2006/02)
竹内 通雅、穂高 順也 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
【2008/03/15 16:47 】
| 作家名別 は行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<息子が読んだ本 | ホーム | はっぱみかん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/393-b8960532
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
