スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
新・恐竜たち
黒川みつひろ・作

と~~っても長い長い絵巻絵本です。
その昔、地球上にいたいろいろな恐竜達がいます。
息子は、「あっ!これダスだよね」「これ、あのお話に出てた恐竜だ!」と探すのに夢中です。
いそいそと絵本を部屋に持って行き、覗くと、恐竜たちを自分のノートに書き写していました。

「最近恐竜の本ないね。続きはないの?」と催促され続けていた黒川さんの作品です。
新・恐竜たち (絵巻えほん)新・恐竜たち (絵巻えほん)
(2008/04)
黒川 みつひろ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
【2008/06/11 14:17 】
| 作家名別 か行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<息子が読んだ本 | ホーム | みつばちみつひめ>>
コメント
コメントするの、お久しぶりです。

今、うちのお店でも小さめの恐竜フェアをやっていて、「新・恐竜たち」も並べてますヨ。絵巻絵本、鬼太郎のとかもあるよね。

お兄ちゃんがはまってるという「マジツリ」、うちの娘たちも大好きで、20巻まで新刊が出るたびに姉妹でお小遣いを出し合って、購入してたので、本棚にずらっと並んでるよ。長女が中学生になったので、買わなくなったけどね。

歴史上の出来事なんかもストーリーに出てくるみたいで、母も知らない豆知識?をこの本に教えてもらってるようです。
【2008/06/11 23:21】
| URL | rika #-[ 編集] |
rikaさんへ
久しぶり~。遅くなってごめんね!
マジツリはやっぱり人気なんですね~。この間息子と本屋さんに行って初めて本物?現物!?っていうか積まれてるの見て、本当だ~って納得。(笑)

そうそう、歴史上の出来事あったあった。タイタニックなんてちょっと私も興味津々。でも息子は友だちに借りるからいいやって買いませんでした。(爆)
4歳の娘の絵本選びがちょっと難航中です。わりとうるさくて、これは、と思ってせっかく買っても今ひとつだったり、やっぱりまず図書館で借りてから反応見た方がいいみたいです。
なにかお薦めあったら教えてくださいね~。
返信、がんばります!!(^^)
【2008/06/22 22:04】
| URL | じゃじゃまま #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/440-f3fed9b9
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
