【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
かわ
加古里子 作・絵

川の水はどこから生まれて、そしてどこへ行くのか。
緑の木々、風に揺れる葉、誰もいない山の中を静かに、そしてだんだんと大きくなりながら、やがて人々の住む町へたどり着き、喧騒の中も川は少しも変わらず、やがて大きな海へ・・・。

川の流れが、川の人生にも思えて、壮大なロマンを感じます。

普通の子ども向けの、普通の絵本なんですけどね。こうやって地球の一部の触れることはいいことだと思います。
かわ (こどものとも傑作集 (41)) (こどものとも絵本)かわ (こどものとも傑作集 (41)) (こどものとも絵本)
(1966/09/01)
加古 里子

商品詳細を見る


【2008/07/10 16:06 】
| 作家名別 か行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<なわとびしましょ | ホーム | 息子が読んだ本>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/448-31b14b06
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
