【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
たなばた
君島久子・再話

七夕のお話って、幼稚園の頃に先生に読んでもらった記憶があります。そして、多分小学生になってからも、人形劇などで見た記憶も。
ところが、大人になって改めて思い出そうとすると、案外細かいところなど覚えてないんですね。

七夕に天の川を見るのは簡単なことではありませんが、以前、高原で家族で初めて天の川を見ました。「たなばた」を読んだら、織姫とうしかい、そして二つの小さな星、子供たちを思いながらもう一度天の川を見たくなりました。
たなばた (こどものとも傑作集 (49))たなばた (こどものとも傑作集 (49))
(1976/04)
君島 久子初山 滋

商品詳細を見る

【2008/09/11 21:43 】
| タイトル別 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あいうえおみせ | ホーム | しろちゃんとはりちゃんのあめのいちにち>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iiehon.blog5.fc2.com/tb.php/473-e4081647
| ホーム |
楽天カードはいつでもポイント2倍
